ENMAのブログ

絵画・アート、筋トレ・フィットネス情報など趣味を中心にご紹介しています

テレビを見ながらでもできる筋トレ種目

 

​​テレビを見ながらできる筋トレ種目​​

 

​テレビを見ながらでも、本格的な筋トレができる方法はいくつかあります。
以下にいくつか例を挙げます。

 

プランク

プランクは、腹筋や背筋を鍛えることができる効果的なエクササイズです。
うつ伏せになり、肘を曲げて前腕を床につけます。
腕と脚を伸ばし、体を浮かせます。
この状態を維持し、腹筋や背筋を使って体を支えます。
テレビを見ながら、30秒~1分程度を目安に行います。

 

②スクワット

スクワットは、太ももやお尻を鍛えることができるエクササイズです。
立ち、足を肩幅に開きます。
手を前に出し、膝を曲げます。
この状態を維持し、お尻を突き出したまま立ち上がります。
テレビを見ながら、10回~15回程度を目安に行います。
負荷が足りないときは両手にダンベルなどの重りをもって行うといいでしょう。

 

ダンベルカール

ダンベルカールは、上腕二頭筋を鍛えることができるエクササイズです。
テレビを見ながら、ダンベルを手に取り、肘を体につけます。
腕を曲げて、ダンベルを上に上げます。
腕を伸ばし、元の位置に戻します。
10回~15回程度を目安に行います。
降ろすときの動作をゆっくりと行うように意識してみましょう。

 

​​まとめ​​

 

​これらのエクササイズは、テレビを見ながらでも手軽に行うことができます。
始めは面倒に感じると思いますが、まずは一度やってみることが重要です。
何時になったら始めるなどの予定を決めておくと良いでしょう。
ただし、正しいフォームで行うことや、適度な負荷や回数、頻度に注意しながら行うことが大切です。
また、生活習慣や食事もトレーニング効果に影響するため、バランスの良い生活習慣を心がけることも重要です。

 

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

ELANDA