ENMAのブログ

絵画・アート、筋トレ・フィットネス情報など趣味を中心にご紹介しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【3分で読める】日光を浴びると病気になりにくくなる!?

日光を浴びることで免疫力が向上するという主張は一部の研究によって支持されています。 日光には、体内でビタミンDを合成するのに必要な紫外線B (UVB) が含まれています。 ビタミンDは免疫系の調節に重要な役割を果たし、健康な免疫応答に必要な機能をサポ…

【シリマリン】二日酔いにも効果あり!プロテインで肝臓の具合が気になる方におすすめのサプリメント

筋トレユーザーにはお馴染みのサプリメントであり、最近ではダイエット食としてコンビニやスーパーなどでも見かける機会が多くなってきた《プロテイン》ですが、プロテインの飲みすぎは肝臓に悪いなんて記事をよく見かけませんか? 基本的には強度の高い運動…

【1分で読める】太る原因10選

​ ​​太る要因となりうること10選​​ ​太る原因は様々ですが、要因を可能性の高い順にご紹介します。当てはまる要因がある場合は、その点を改善すれば太りにくい体を維持できるかもしれません。 ①過剰なカロリー摂取食事や飲み物に含まれるカロリーが摂取量を…

痩せたいなら試してみて!○○を食べない生活

夏、一番痩せたい願望の芽生える季節ですね。そんな痩せたい願望が芽生えてしまった方にお勧めするのが、《砂糖》を食べない生活です。 健康面を考えると糖質の摂取は必要なのですが、純粋に《砂糖》というところがポイントです。 個人的に砂糖は[栄養の無い…

【3分で読める】筋肉がつかない人がしていること《空腹状態の時間が長い》

筋トレを頑張っているのに筋肉がつきにくいという人に共通する内容の一つに挙げられるのが、《空腹状態の時間が長い》ということです。空腹状態が続くことによる筋肉への影響には以下のようなものが挙げられます。 ①エネルギー供給の不足筋肉を合成し成長さ…

【1分で読める】痩身エステは効果があるのか

結論から先に言いますと、痩身エステは効果がありません。効果がないというと業界の方から怒られるかもしれませんが、脂肪燃焼をして痩せることを目的としているのであれば医学的には殆ど効果がないといえます。効果が出たという人は、痩身エステの直接的な…

【3分で読める】筋トレを頑張っても筋肉がつかない人がしていること《朝食を食べない》

筋トレを毎日頑張っているのに筋肉がつかない!とお悩みの方、『朝食』はちゃんと食べていますか?朝は仕事前の準備で忙しいということもあり、普段から朝食は食べないという人も多いのではないでしょうか。「たかが朝食くらい」と思うかもしれませんが、筋…