ENMAのブログ

絵画・アート、筋トレ・フィットネス情報など趣味を中心にご紹介しています

【1分で読める】痩身エステは効果があるのか




結論から先に言いますと、痩身エステは効果がありません。
効果がないというと業界の方から怒られるかもしれませんが、脂肪燃焼をして痩せることを目的としているのであれば医学的には殆ど効果がないといえます。

効果が出たという人は、痩身エステの直接的な施術で痩せたのではなく、その他の食事内容指導やストレスの緩和によるメンタル面の安定、生活リズムの改善の部分が大きい可能性があります。

ただ、一時的に痩せたように見せるという部分では効果があるといえるでしょう。
筋肉や脂肪、内臓など人体を構成するパーツは多くの水分を含んでいます。
マッサージにより水分を移動させることで一時的に見た目を痩せたように見せることは可能なため、ダイエットで脂肪を減らすにはすでに期間が足りないという逼迫した状況であれば、痩身エステは選択肢の一つに入るかもしれません。
実際には脂肪が減ったわけではないので数時間~数日後には基に戻ってしまうということは覚えておきましょう。

継続的な痩せ体型を目的とするのならば、痩身エステよりも適度な運動と食事管理で痩せる方がおすすめと言えます。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット