ENMAのブログ

絵画・アート、筋トレ・フィットネス情報など趣味を中心にご紹介しています

ゲストに大人気!外国人に喜ばれる日本のお菓子

新しい職場や学校生活で日本国外の出身者の人と関わる機会が増えてくる季節ですね。

この記事では、私自身が多くの外国人の方との交流をもとに選んだ、《外国人にあげたら喜ばれる日本のお菓子》をご紹介します。

 

①ポイフル:今となっては定番となった小粒のグミキャンディー。海外の甘いフレーバーのグミとは違い、フルーツのジューシーさが感じられるフレーバーが外国人に大人気です。変にシャレた差し入れよりも喜ばれます。

 

 

 

 

 

 

 

②ハイチュー:日本ではお馴染みのチューインキャンディー。ハイチューもフルーツ感が感じられるフレーバーが外国人には人気の様です。

 

 

 

 

 


キャベツ太郎甘辛のソース味の味付けが、ヨーロッパ出身の人にはドハマりします。

 

 

 

 

④ポテロング:ザクザクとした食感と、じゃが芋のおいしさが感じられるシンプルな味付けが最高とのこと。大人から子供まで喜ばれるお菓子です。

 

 

 

 

 

うまい棒出身国によって好きな味は変わりますが、味の種類の豊富さと、手を汚さずに食べれる手軽さが人気です。中でもコーンポタージュ味とサラダ味は外国人には人気でした。

 

 

 

 

リスカ15本チョコ:コンビニやスーパーで徳用で買えるサクサクスナックにチョコレートがコーティングされたお菓子です。バーベキューなどで軽く表面を炙って食べると最高みたいです。

 

 

 

 

⑦パチパチパニック:口の中に入れるとパチパチとはじけるキャンディー。これは子供や若い年代の人に喜ばれます。

 

 

 

 

日本のお菓子は海外のものに比べると味の種類が豊富なうえに、食感や遊び心も加えられたものもあるため人気の様です。

特に味付けや風味の細かさは他の国のお菓子にはないレベルの高さだと言われています。

もしも外国人と交流する機会があった際には、日本のお菓子を差し入れてみてください。

きっと喜ばれますよ。

 

#外国人に人気の日本のお菓子 #外国人 #人気 #日本のお菓子 #駄菓子 #日本のお土産 #日本のおいしいお菓子 #外国人が喜ぶもの

  •