ENMAのブログ

絵画・アート、筋トレ・フィットネス情報など趣味を中心にご紹介しています

買ってよかった筋トレグッズ5選

筋トレを始めてから、これまでの間に実際に購入してよかったと思うグッズを紹介します。

 

①パワーグリップ 

 

懸垂やラットプルダウン、ダンベルを使用する種目の時の必需品です。

掌にマメができるのを防いでくれる上に、懸垂やラットプルダウンでは握力の補助に役立ちます。

今となっては背中系の筋トレ時にはパワーグリップは欠かせず、筋トレ初心者こそ初めに買ってほしいアイテムです。

 

バーサグリップのミドルグレードモデルのパワーグリップ。

ゴールドジムのパワーグリップのOEM先なのか、物は同じです。

 

 

筋トレユーザーならお馴染みのゴールドジムのパワーグリップ。

ゴールドジムのネーム入りが欲しいならコレ。

 

低価格でありながら十分に使えるパワーグリップ。

実際にバーサグリップの予備に使用していますが、劣っていると感じたことは特にありません。

サイズは男性であればLサイズ以上がおすすめです。

 

 

 

②プッシュアップバー・アブローラー 

 

自宅や出張先のホテルで筋トレをするときに便利です。

シックスパッドのプッシュアップバーは、ぎりぎりスーツケースに入る大きさで持ち運びに便利です。

出張先のホテルの近くにジムが無い場合には、ホテルの室内で筋トレをおこなうのですが、室内の狭い空間ではできる種目数に限りがあり、十分に負荷のかけられるウエイトもありません。

そんな時にプッシュアップバーとアブローラーは非常に便利です。

 

プッシュアップバーが少しかさ張るけれど、セットでこの価格は安くてコスパ良いです。

正直なところ、プッシュアップバーとアブローラーは高い物でなくても十分です。

 

サイズがかさ張らずに持ち運びが便利。

安定性もまずまずです。

 

アブローラーは安いもので十分です。

こちらは分解できるので持ち運びに便利ですよ。

 

 

 

③ゴムチューブ 

 

こちらも出張先のホテルで役立ちます。

そこまで荷物がかさ張るわけではないので出張時には必ず持参するようにしています。

ドアの角やドアノブに引っ掛けて引きの動作の種目に使用しています。

サイド・フロント・リアレイズなど、肩の種目にも使えて便利ですよ。