ENMAのブログ

絵画・アート、筋トレ・フィットネス情報など趣味を中心にご紹介しています

正体不明!謎に包まれた新進アーティスト『Jean-pierre Anpontan (ジャン・ピエール アンポンタン)』

国籍、性別、年齢、その他すべて非公開という謎のアーティスト

国籍、性別、年齢、その他すべて非公開という正体不明の謎のアーティスト、『Jean-pierre Anpontan (ジャン・ピエール アンポンタン)』
彼?彼女?の描くコミカルなキャラクターと、ユーモアあふれる物語風な表現が込められた作品は、見ていると自然と笑みがこぼれてくるような魅力があります。

ユーモアを通して心のオアシスを広げたい

人生観や平和への祈りを、ユーモアを散りばめた物語として表現していくのが、Jean-Pierre Anpontanならではの特徴です。
「Human:人間らしさ」と「Humour:可笑しさ」を同意語ととらえ、すべてのギャグの中に笑いだけでなく、どこか憎めない人間の愚かさやペーソスを散りばめた作品が魅力です。

画像

世間知らずの王様と、妙にクールな相棒のラクダが織りなす旅物語。
何もない熱砂の砂漠から、時には宇宙まで「心のオアシス」を求めて展開される珍道中がコミカルに描かれています。
ラクダの吹き出しからは偉人たちの名言・格言があらわれ、観るものを癒しながら笑顔にさせていく、ストーリー性のある楽しいアート作品です。

あなたは人生に対する何らかのヒントと楽しさを手に入れることが出来るでしょう。

▼Jean-pierre Anpontan 公式ホームページ▼

▼Jean-pierre Anpontan 公式オンラインストア