ENMAのブログ

絵画・アート、筋トレ・フィットネス情報など趣味を中心にご紹介しています

ABEMAプレミアム会員に入会するとどんなメリットがあるのか?

最近、アベマでプレミアリーグブンデスリーガを視聴する機会が多くなっているのですが、以前までは無料会員でも視聴できていた試合がプレミアムプレミアム会員に入会するか悩み中です。

プレミアリーグでいうとアーセナルの試合は以前は無料会員でも視聴できたのですが、現在はプレミアム会員限定となっています。

現在プレミアリーグで首位に立つクラブの試合は、勢いのあるチームの戦術に対しての相手チームの対策が、見ていて面白いんですよね。

いままで無料で視聴できていたことが逆におかしかった訳ですが、無料の時を知っている身としては残念に思えるわけです。

 

アーセナル戦のように以前まで無料で視聴できていたコンテンツがプレミアム会員でしか視聴できなくなるなど、世間からの注目が集まるコンテンツは今後も有料化されることが予想されます。

では、プレミアム会員に入会することで得られるメリットはどのような事があるのでしょうか?ABEMAプレミアムに入会するメリットは以下のようなものが挙げられます。

①広告のない視聴体験

ABEMAプレミアムに入会することで、広告が表示されなくなります。

広告の表示がなくなることで、より快適な視聴体験をすることができます。

ABEMAのCMは15秒×3本と長いものもあるため、限られた時間内で早く観たいといった時には、ちょっとしたストレスになる事もあります。

②バックグラウンド再生

ABEMAプレミアムに入会すると、バックグラウンド再生が可能になります。

つまり、動画を再生しながら、別のアプリを利用することができます。

③オフライン再生

ABEMAプレミアムに入会することで、一部の動画をダウンロードしてオフラインで視聴することができます。

通勤中や旅行中など、ネットワークに接続できない場所でも視聴することができます。

④特別な番組へのアクセス

ABEMAプレミアム会員には、一部の特別な番組にアクセスできる特典があります。

例えば、ABEMAオリジナルのドラマやアニメ、映画、プレミアム会員限定のLIVE配信などが含まれます。

⑤プレミアム限定のキャンペーン

ABEMAプレミアム会員には、プレミアム限定のキャンペーンに参加することができます。

例えば、プレミアム会員限定のプレゼントや、イベントに先行してチケットを購入することができる場合があります。

以上が、ABEMAプレミアムに入会するメリットの一部です。

月額料金960円がかかってくるため、自分の見たいコンテンツと料金のバランスを考慮して入会するか否かを判断すると良いでしょう。

個人的には、見たいサッカーの試合が深夜帯の為、毎試合は見れないという点と、仕事のスケジュール的に週一回1~2時間程度しか視聴する機会がないということを考慮して入会を躊躇っています。

視聴する時間が十分に取れるのならば入会するメリットは十分にあると思いますので、プライベートの時間が増えてきたら入会してみたいですね。

現在は14日間の無料トライアルが実施されています。

期間内で解約すれば実質無料で視聴できるので、見たい番組がある場合は試しに入会してみるのもいいかもしれません。

 

ABEMAプレミアム