ENMAのブログ

絵画・アート、筋トレ・フィットネス情報など趣味を中心にご紹介しています

日本の美術界で高い注目を集める銅版画家・入江明日香の展覧会『入江明日香展 時空の旅人』

入江明日香Twitterより

現在、福岡アジア美術館にて「入江明日香展 時空の旅人」が開催中なのはご存じでしょうか?
まず一言、「すばらしい…」です。
息を呑むような圧倒されるような感じの「すばらしい…」がまさにしっくりとくる感想です。

個人的な感想ですが、入江明日香さんの作品の世界観というか雰囲気は、ゲーム好きで幼少期にファイナルファンタジーシリーズをプレイして遊んでいた私にとっては心臓を鷲掴みにされたような感覚でドハマりしてしまいました。
ファイナルファンタジーはゲームはもちろん、パッケージや説明書などに描かれたキャラクターイラストがとてつもなくカッコよかったんですよね。
まさにその忘れかけていた世界観を思い起こさせてくれるような、圧倒的で繊細な描き込みや、人物の一見冷たそうであり柔らかな表情には一瞬でファンになってしまいました。
ご興味のある方は、是非見に行かれてみてください。
きっと楽しめると思いますよ。

入江明日香さんのTwitterはこちら▼

twitter.com

***************************
▼今回私が行ってきた展覧会の情報です▼

入江明日香展『時空の旅人』
会場:福岡アジア美術館
開催期間:9月3日(土)~10月9日(日)

主催:西日本新聞社西日本新聞イベントサービス、TNCテレビ西日本

***************************